FC2ブログ

柏グローリーチャペルのタップ・ダンスteamです!楽しく賛美しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回レッスン報告【5月9日(土)@柏グローリーチャペル】

2009年第7回目のレッスン報告です!

5月9日(土) 19:30~ @柏グローリーチャペル


もう今年も7回目ですね。。 メンバーそれぞれ、音に対する意識が少し変わってきたように思います。

今回のレッスンでは、増して個人の基礎固めを強化していただきました!


・バレエ流あいさつ :男女別のお辞儀 …ま、まだぎこちない。。(笑)

・「2ステップ」
  膝と足を同時に前に出すのではなく、足首をしっかり使ってトゥの音を真下に。
   (個人的には、足首は「ペンギン」のイメージです。)

・「カカッ トッ タッ(サイド)」
  腰の感覚と軽快さが揃うとオシャレだと思います! 鏡って大事ですね~。

・「トッ タッ タッ トッ ×4」(仮ネーミング:かかと出し)
   前回までの「フロント・サイド」に加え、左右切り替えステップが入りました!
   始めはゆっくりのテンポから、徐々に慣れていきましょう!

・「バックステップ」(+バックステップで前歩き)
   動きもみんな慣れてきました~。スピードや歩幅、見た目のしなやかさ(←僕の課題)も自在に操りたいですね!

・「トッ タッ タッ トッ」でサイドウォーク
   足をクロスさせる際は、かかとで進む!かかとから進む!

090509


ストレッチしながら、メンバーそれぞれのゴールデンウィーク報告をしました!
面白ストーリーが続出しました!

同じ時間を、それぞれ違う場所でいろんな過ごし方をしていることが楽しいですね!



次回は【5月16日(土)19:30~@柏グローリーチャペル】

体の軸や重心を意識して、次回は今日の続きからできるようにしましょう!
  エイ、エイ、オー!!


スポンサーサイト
コメント
Thank YOU!
Nobu君、タップ報告ありがとう!
早いものでもう7回もレッスンしたんだね。
毎回が充実していて、本当に感謝!!
そして、何より仲間が与えられていて感謝です。
がんばろう!
2009/05/12(火) 22:28 | URL | #-[ 編集]
みんなで
一つのものをつくるって、ものすごく楽しいですね!
それが神様にささげるものだったら、なおさら最高です!

これからもレッスン&練習、がんばっていきましょう~!
2009/05/19(火) 10:16 | URL | nobu #rEmQJ2NI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Haruka

Author:Haruka
こんにちはーーーーo(^▽^)o
『KASHIWA GLORY TAP DANCE TEAM』です!

私達は千葉県にある「柏グローリーチャペル」という教会で結成されたタップダンスチームです!!!

*2008年*6月から結成され、ダンス講師・和真衣香先生を迎えてタップダンスをベースとしたストンプやヒップホップなどを楽しく習い、イエス様を賛美してきました☆大きな目標としては、NYのブロードウェイ・パフォーマンスを目指しています。

そ・し・て!!
*2010年*新たに新コーチを迎えての再スタートをしました!
月に2回というレッスンのペースで毎回頑張っています☆彡

どんな方でも構いません!少しでもやってみたいなぁという気持ちのある方は「柏グローリーチャペル」の方にお問い合わせ下さい★
いつでもお待ちしております(*^▽^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。