柏グローリーチャペルのタップ・ダンスteamです!楽しく賛美しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、すっかり春になりました。
ですが今この時に清々しい気持ちで春を迎えられない人もたくさんいる事でしょう。

・・・そんな中私たち柏グローリーチャペル一同は
イースターの日の午後にチャリティーコンサートを行う事を決めました。
なによりも日本の皆様に元気になっていただく思いで
行いたいと思っています。

詳しくはホームページへお問い合わせ下さい。


はい。4月2日のレッスンには、
やっといつものメンバーがそろい
イースターの振り付けをマスターしました!

(動画がどうしても載せられなかったので・・・
You Tubeで「An american in Paris - I got Rhythm 」で検索してみてください。)

文頭でお知らせしましたチャリティーコンサートの出演は
曲の完成具合によります(笑)
ですが、私たちタップチームも皆様に元気を送りたいと思っていますので
必死で猛練習中です!!


次回のレッスンは*4月9日*の7時30分~です。
スポンサーサイト

レッスン報告(2011年1月29日)

今年初めのレッスンが行われました!

まずは昨年のステージの感想と今年の抱負を、みんなで輪になって語り合いました。
先生からも応援メッセージをいただき、新しい気持ちで取り組みましょう。


イースターに向けて、まずは曲のリズムに合わせて新しいステップの練習が始まりました!
これまた小洒落たリズムを、、楽しいです!
少し応用も披露していただき、基礎から練習する意欲が湧いてきました。

一つ一つ覚えていきましょう。

そして、下を見ないように、膝は伸ばしきらずに、リラックスして鳴らしましょう♪


次回は2月12日(土) 夜7時半からです。

12月11日 レッスン報告

コンサート前のラストレッスンでした!


曲の構成も(やっと)ちゃんと決まりましたー!!
間に合ってよかったー!
3分という短い時間ですが、なかなか楽しいステージ構成です♪

練習では、先生に差し入れまでいただいてメンバー一同感激しました。

メンバー全員、ステージに向けて気合充分です!



技術はまだまだ未熟ですが、
ステージ上でみなさんに元気とクリスマスの喜びを届けられるよう、
笑顔で精一杯踊りたいと思います!

今週18日(土)午後4時から、流山でお会いしましょう!
応援とご声援よろしくお願いいたします!



>メンバーへ
本番まで自主練は続けましょう♪

第9回レッスン報告【6月6日(土)@柏グローリーチャペル】

はたまた遅くなりましたが、
2009年第9回目のレッスン報告です!

6月6日(土) 19:30~ @柏グローリーチャペル




6月に入りました!
いろいろなバリエーションのステップをえっとこやっとこ続けたって感じです。
こりゃぁ復習して体に覚えこませないと、、ついていけなくなる。(笑)

最後にはバレエの基本ポーズも教えていただきました!



※[T]トゥ(つま先)
 [H]ヒール(かかと)
 [Db]ダブル
 (R)ライト(右)
 (L)レフト(左)

・「タタン[Db](R) ドン[H](L) ドン[H](R)」 ×左右チェンジ



・「2ステップ」
 

・「カカッ トン(かかと)」
  軸足のかかとで「トン」。ひざを少し曲げて、上半身を動かさないようにします。
  頭、胸、軸足、かかとを直線状にしてバランスと軸を固定しましょう!

・「テッ テッ トッ トッ」(オールつま先)
   かかとをできるだけ上げた状態から、いかによい音が出せるか!の練習でした。


・「タン タン タタッ トン」(軽快ウォーキング)
   初めはケンケン、「タタッ」はフラッペ、「トン」も足を前に出してトゥ側。
   「タタッ」と「トン」でしっかり前に出ましょう~。

・「フラッペ(ランニング)」
   タップする足が、反対側の足のつま先よりも出ないように気をつけましょう!
   「タタッ」の一音目は、ちょっとだけ後ろ側で鳴らすと按排が良いようです。

・「タタドド」
   「タ」足を横に出す!
   「タ」戻す!
   「ド」戻した足でトゥ&ヒール同時に真下へ!
   「ド」反対の足をトゥ&ヒール同時に前へ!
     …の流れを高速で左右交互に繰り返す。
   上半身がぶれないように注意しましょう。



       リズムにのれてくると、とっても楽しい動きばかりです!
       今回もまた、ピアノの生演奏(一部)とともに踊り(?)ました。




次回は【6月6日(土)19:30~@柏グローリーチャペル】です。

2週間空きますので、今回&今までの動きをしっかり練習しましょう!
曲にのせて練習すると、楽しいですよ~!

第6回レッスン報告【4月18日(土)@柏グローリーチャペル】

2009年第6回目のレッスン報告です!

4月18日(土) 19:30~ @柏グローリーチャペル



今回も前回のステップを復習しました。

が、
今回の目玉は、その名も「ランニング」!

プロのステージでも何度か見たことのあるスピーディな動きです。

090418


  …楽しすぎる!!

今までで一番汗をかきました。

体の軸や重心がものすごく意識させられます。


みなさん、軽快に聞こえるように、転ばないように、練習しましょう!


技術だけではなく、柔軟性や表現力も鍛えていきましょう!
自分や周りの音を聞くのもすごく大事ですね!



P.S.1
練習後、
新ストレッチを試みました。

090418_2

(やってる本人は、ものすごく足の後ろ側が伸びてるのだけれど)
  はたから見ると、とても面白い。


P.S.2

090418_3

練習後、メンバーが翌日(オープンチャペル)のためのフラワーアレンジメントをしてくださいました。
     きれいですね! (^o^)/


プロフィール

Haruka

Author:Haruka
こんにちはーーーーo(^▽^)o
『KASHIWA GLORY TAP DANCE TEAM』です!

私達は千葉県にある「柏グローリーチャペル」という教会で結成されたタップダンスチームです!!!

*2008年*6月から結成され、ダンス講師・和真衣香先生を迎えてタップダンスをベースとしたストンプやヒップホップなどを楽しく習い、イエス様を賛美してきました☆大きな目標としては、NYのブロードウェイ・パフォーマンスを目指しています。

そ・し・て!!
*2010年*新たに新コーチを迎えての再スタートをしました!
月に2回というレッスンのペースで毎回頑張っています☆彡

どんな方でも構いません!少しでもやってみたいなぁという気持ちのある方は「柏グローリーチャペル」の方にお問い合わせ下さい★
いつでもお待ちしております(*^▽^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。